2017年10月4日水曜日

日本語パンフレット作成のためのクラウドファンディングを始めました。

日本語パンフレット作成のためのクラウドファンディングを始めました。

「国連特別報告者により作成された集会の適切な管理に関する日本語パンフレットを作成したい」 ← こちらをクリックしてください



 この報告書は、国連の集会・結社の自由に関する特別報告者と超法規的・恣意的な処刑に関する特別報告者が、集会の適切なマネジメントに関する基本原則について、国際人権法の原則に基づいて共同でまとめたものです。私たちは、この基本原則は沖縄の辺野古で行われている新基地建設に反対する平和的抗議活動の適切な管理という観点から、日本政府も市民社会も参照すべき大変重要なものだと考えています。

 辺野古での抗議活動に参加する市民に対する取り締まりは、この共同報告書で述べられている集会の適切な管理の基本原則とは乖離があり、国際人権法の観点からすれば多くの問題点が存在することは明らかです。研究会では、ぜひこの共同報告書をわかりやすい日本語パンフレットとしてまとめ、沖縄県内外の一人でも多くの市民の手に届けたいと思っています。

なお、クラウドファンディングを介さない直接のご支援も歓迎します。
以下のゆうちょ銀行口座に送金してください。どうぞ、よろしくお願いします。

【ゆうちょ銀行の口座からのご送金の場合】
・ゆうちょ銀行 沖縄国際人権法研究会(オキナワコクサイジンケンホウケンキュウカイ)
・記号 17070
・番号 18155721

【ゆうちょ銀行以外の銀行口座からのご送金の場合】
・ゆうちょ銀行 沖縄国際人権法研究会(オキナワコクサイジンケンホウケンキュウカイ) ・金融機関コード 9900  
・ 店番 708
・ 店名 七◯八        
・口座番号 1815572 (普通預金)